横浜記帳代行サービス 記帳代行・経理代行、給与計算、各種書類作成等を通じて、個人事業主・中小企業経営者・SOHO様を応援いたします。


Home>名刺交換のマナーTOPへ


記帳代行概要
料金表
株式損益集計業務
パソコン教室

ビジネスサクセス講座
 宣伝・広告支援
 名刺交換のマナー
 オフィス、店舗探しのポイント
 金融機関選びのポイント
 人材管理のポイント
 企業防衛・生活防衛
 出張・宿泊のポイント
 梱包・発送
 情報収集のポイント
 キャリアアップ・資格
 語学スキル
 オフ・タイム
 宴会・パーティー
 ギフト・贈り物
 投資のポイント


リ ン ク
ご意見・お問合せ


○ 名刺交換のマナー
      名刺は、あなた自身をです。常にきれいなものを用意しておきましょう。また名刺を切らさぬように残量のチェックを怠らずに。
・ 姿勢
   座ったままで名刺交換をしないようにしましょう。姿勢良く、一歩前に出て、渡すようにしましょう。
・ 順番
   役職の低い人、訪問者の側から渡すようにしましょう。相手が複数いる場合は、役職の高い人から渡すようにしましょう。万が一、目上のに先に出されてしまった場合は、「遅れまして申し訳ございません」と断って、受け取り、直ぐに自分の名刺を渡します。
・ 渡し方
   名刺を渡すときは、相手を正面に「よろしくお願いいたします。」とお辞儀をしながら、自分の会社名、所属、名前を名乗ります。
・ 受け取り方
   お辞儀をしながら、両手で名刺を受け取りましょう。もし、会社名や名前の読み方がわからない場合は、その場で確認します。
 そのまま、テーブルを挟んで商談が進む場合は、テーブルの上に名刺を置いておきましょう。
  ・ 保管
   受け取った名刺は、人脈作りの上での貴重なデータベースとなります。名刺の裏に、日付や用件、特徴、趣味など書いておいても良いでしょう。
 名前順、会社名順などで、ファイリングし、直ぐに検索できるようにしておきましょう。
・ 注意 
 名刺を切らしてしまったら、相手に詫びてから、会社名、所属、名前を名乗りましょう。
 パーティーやプレゼンに出席する際は、多めに名刺を持参しましょう。
 実際のビジネスシーンでは、様々な場面が想定されます。その時々にあわせ、臨機応変に対応できるようにしましょう。


 Vista 制作費無料の名刺
米国・ヨーロッパを中心に飛躍的に伸びているオンラインプリンティング。最高級のフルカラー名刺を皆様に...


Home>名刺交換のマナーTOPへ
【PR】
花マル健康市場 ダイエット・アトピー・不妊・免疫向上など あなたの悩みを解決し、健康な生活を応援します。
Happyケロケロランド 癒し系・縁起物のカエルグッツのご紹介
地酒情報発信局 焼酎・日本酒・泡盛・ワイン・ビールなどお酒・アルコールの口コミ・お勧め情報発信!
オズビーファーム サプリメント-健康食品(プロポリス-免疫向上に*マカ-生理不順・不妊・強精に)の通信販売
株式投資支援サイト 浜の風 テクニカル・ファンダメンタル分析を駆使し、国内株・中国株で金持ち父さんを目指そう!!





当サイト(http://yokohamaaudit.fc2web.com/)はリンクフリーです。
(C)2004 横浜記帳代行サービス
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO