横浜記帳代行サービス 記帳代行・経理代行、給与計算、各種書類作成等を通じて、個人事業主・中小企業経営者・SOHO様を応援いたします。


Home>金融機関選びのポイント


記帳代行概要
料金表
株式損益集計業務
パソコン教室

ビジネスサクセス講座
 宣伝・広告支援
 名刺交換のマナー
 オフィス、店舗探しのポイント
 金融機関選びのポイント
 人材管理のポイント
 企業防衛・生活防衛
 出張・宿泊のポイント
 梱包・発送
 情報収集のポイント
 キャリアアップ・資格
 語学スキル
 オフ・タイム
 宴会・パーティー
 ギフト・贈り物
 投資のポイント


リ ン ク
ご意見・お問合せ


○ 金融機関選びのポイント
    金融機関は、将来にわたって、取引が続くものです。事業規模が大きくなるにつれて、金融機関の役割も増大してきます。金融ビックバン以後、利用者の自己責任が求められています。目先の利益だけにとらわれず、将来を見据えて、しっかりチェックしましょう。
 
・ 健全な金融機関
  決算書、ディスクロージャー誌を入手し、財務内容をチェックしましょう。自己資本比率や格付け機関が、付与した格付けも目安となるでしょう。複数の金融機関を比較して、検討しましょう。
  インターネット専業銀行や外資系の中には、過去の不良債権の影響が小さいところもあるようです。
 

・ 決済機能の充実
  事業を行っていくうえで、金融機関に求める重要な機能は、決済機能です。小切手・手形などは、機能的には、どの金融機関が発行したものも同じですがが、世間では、信用度格差があり、流通において格差があります。
  また、最近では、インターネットバンキング・テレフォンバンキングなど、店舗に出向かなくても、決済が完了できます。ネットショップを開設されている方にとっては、欠かせない機能でしょう。
  現在の金融機関は、ネット系の金融機関に限らず、システム障害が及ぼす影響は、重大です。いざという時のための、サブの決済機能も用意しておきましょう。


・ スムーズな融資
  事業拡大のためには、適切な範囲で、融資を受けることも必要です。公的な補助金、融資制度を優先的に利用したいものですが、条件が合致しないことも多いことでしょう。金融機関の融資姿勢には、「天気の良い時に傘を貸して、雨が降ったら取り上げる」などとも揶揄されますが、金融機関によっては、新しい基準で融資を行うところもあるようです。
 


 イーバンクカード
郵貯からの入金手数料無料!
メールアドレスで、送金できる「メルマネ」も好評!
口座維持手数料、無料なので、まずは、口座開設してみましょう。


 ジャパンネット銀行
ライフシーンに合わせた様々なローンをご利用いただけます。
パソコンの購入、自動車の購入、自宅の改築・増築など
あなたの前向きな気持ちを応援してくれます。
返済シュミレーターもあります。いい答えが見つかるはず!

 関西銀行【ビンゴローン】 
来店不要!全国から申し込みOK!ホームページ上でスピード審査
安心の銀行ローンです。
今なら毎月の金利一か月分がタダになるチャンス付き!

 持つなら世界のこの一枚 シティバンクカード
最短10分でスピード審査!オンラインで簡単入会!
最短翌日にはカードがお手元に届きます。
マイルがたまるお得なカードです。

 UFJグループ モビット
UFJグループのパーソナルローンモビットです。カードローンの申込ができるサイトを提供しております。 ≪特長≫ ・UFJ銀行、プロミス等全国31,200台の提携ATMをご利用可能。IYバンク(セブンイレブン等)もOK!・年利15.0〜18.0%・限度額最高300万円(初回200万円)・UFJグループなので安心・平日19時までお申込なら即日審査(24時間受付、最短30分で審査完了)



Home>金融機関選びのポイントTOPへ

【PR】
花マル健康市場 ダイエット・アトピー・不妊・免疫向上など あなたの悩みを解決し、健康な生活を応援します。
Happyケロケロランド 癒し系・縁起物のカエルグッツのご紹介
地酒情報発信局 焼酎・日本酒・泡盛・ワイン・ビールなどお酒・アルコールの口コミ・お勧め情報発信!
オズビーファーム サプリメント-健康食品(プロポリス-免疫向上に*マカ-生理不順・不妊・強精に)の通信販売
株式投資支援サイト 浜の風 テクニカル・ファンダメンタル分析を駆使し、国内株・中国株で金持ち父さんを目指そう!!





当サイト(http://yokohamaaudit.fc2web.com/)はリンクフリーです。
(C)2004 横浜記帳代行サービス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送